2006 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 08












--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

NM_Phantom Worm

NM_PhantomWorm



種族 :
  ワーム族
POP場所 :
  クフタルの洞門 地下 (I-6 / I-7 / H-6 / H-7)
POP条件 :
  黒鉄鉱を地下 (I-6 / I-7 / H-6 / H-7)の???にトレード
  5秒ごとに移動している模様

ドロップ :

投てき_ファントムタスラム


  アダマン鉱 / 銀鉱 / 鉄鉱 / 黒鉄鉱/土のクリスタル


???は、倒してから15分で再POPします。
結構強いです。よく忍ソロでやっているのを見ますが、時々死んでます。
張替えのミスが無ければ大丈夫でしょうが・・・
回復役が一人いると安全に倒すことが出来ます。

余計なコトですが、この辺りは相変わらず業者中華の格好の狩場になっています。
2006年07月29日(Sat) | NM【ヴォルボー地方 | TB(-) | CM(-)

NM_Goblinsavior Heronox

NM_GoblinsaviorHeronox



種族 :
  ゴブリン族
POP場所 :
  グスタフの洞門 1枚目マップの最初の広場 池のある所 (J-9)
POP条件 :
  周囲のゴブリンとの抽選POP
ドロップ :

両手斧_アイゼンテンツァー



  ゴブリンメイル / ゴブリンヘルム / 獣人金貨


LSのネコちゃんが欲しいと言う事で、一緒に行って来ました。
最初に行った時、マイティ使われて痛い目見ました。(笑
ネコちゃんの相方さんが回復できる人で良かったです。
1度目はドロップなし。

2度目は少し人数が多目だったのと、サポシが2人だったのが効いたのかドロップ。
スリプルは入らないそうです。ララバイは分かりませんが・・・
2006年07月28日(Fri) | NM【ヴォルボー地方 | TB(-) | CM(-)

NM_Ose

NM_Ose



種族 :
  クァール族
POP場所 :
  オンゾゾの迷路 (H-6 周辺)
POP条件 :
  
ドロップ :

胴_アサルトジャーキン


かなり以前になりますが、スズと二人でチャレンジした事があります。
結果は・・・麻痺に泣かされて敗退。確か逃げた・・・かな・・・
今やると倒せるかも知れませんね。回復役さえいれば(笑
当時は装備できるレベルでもなかったので気にしてなかったですが
アサルトジャーキン、結構いい装備だなと再認識しました。
2006年07月27日(Thu) | NM【コルシュシュ地方 | TB(-) | CM(-)

NM_Shen

NM_Shen



種族 :
  ウラグナイト族
POP場所 :
  ビビキー湾 - プルゴノルゴ島 (J-9) 東海岸の南端近
POP条件 :
  
???に海老灯篭船をトレード (???は15分で出現)
ドロップ :

胴_レヴランドメイル




先日入隊させて頂いた空LSの皆さんの好意に甘えて行って参りました。
全部で4戦ほどやり、私は最後でした。
ちなみにドロップ品のレヴランドメイルは『臼鎧』と呼ばれているようです。(見て納得・・・

かなり強いです。連携に合わせたMBで削りきる感じでした。
戦士で参加させて頂いてましたが、初戦に全滅しちゃいました。
で、魔法重視の構成に変えたので出番が無くなりました・・・汗
唯一の出番は4戦目のロットインの時だけでした・・・

もっと役に立ちたいなぁ・・・そう思った戦士75の夏。
2006年07月26日(Wed) | NM【コルシュシュ地方 | TB(-) | CM(-)

NM_Goblin Archaeologist

NM_GoblinArchaeologist



種族 :
  ゴブリン族
POP場所 :
  デム・ホラ・メアの岩周辺
POP条件 :
  一定数のアイテムをトレード。
  ???を調べると出るメッセージが「計り知れないほど浅い」になると
  次のトレードでNMがPOPします。
ドロップ :
  獣人金貨 /  トレードしたアイテムの中からランダムでいくつか


強さはその時々に応じて変化しているように思います。
60オーバーで楽勝の時もあれば、そこそこ硬い時もありました。
2006年07月25日(Tue) | NM【航路、その他 | TB(-) | CM(-)

NM_Hakutaku

NM_Hakutaku



種族 :
  ヘクトアイズ族
POP場所 :
  怨念洞 (G-8)
POP条件 :
  ハクタクの五行眼を王の間前の???にトレード

  ハクタクの木の眼:MillionEyes(怨念洞)
  ハクタクの火の眼:ThousandEyes(ランペールの墓奥)
  ハクタクの土の眼:Blubber Eyes(海蛇の岩窟ミスリル扉奥)
  ハクタクの金の眼:MindGazer(海蛇の岩窟サハギンのカギ奥)
  ハクタクの水の眼:Dodomeki(イフリートの釜)
  
の5つと魔物の血を光のクリスタルで合成

  ???は15分で再POPします。

ドロップ :

頭_オプチカルハット




自分の分はすでに終わっていましたが、フレに頼まれて行ってきました。
フルアラだったのでそこそこ余裕でした。
何も考えず攻撃しまくってたら、タゲが来てて一気に削られたりしてびっくりました。
フレアばっかり撃ってくると楽なんですが・・・
2006年07月23日(Sun) | NM【高地エルシモ地方 | TB(-) | CM(-)

NM_Tyrannic Tunnok

NM_TyrannicTunnok



種族 :
  サソリ族
POP場所 :
  イフリートの釜 (F-10 ~ F-11)
POP条件 :
  周囲のSulfur Scorpionとの抽選と思われます。
ドロップ :
  ロハー (片手斧)D47 隔312 CHR+5 Lv69~ 戦暗獣
  大サソリの甲殻 / 大サソリの爪 / 土のクリスタル /
劇毒サソリの爪


かなり強いです。1PT足らずだったからかも知れませんが・・・
大暴れを連発しだすとかなり厄介なコトになります。
2度ほど全滅し、無理そうなら即逃げ。と3戦目を挑み、やっぱり逃げ帰りました。
(後日、私抜きで行った時に勝ってきたそうで、爪は出なかったそうです。)
2006年07月22日(Sat) | NM【高地エルシモ地方 | TB(-) | CM(-)

NM_Sabotender Bailarina

NM_SabotenderBailarina



種族 :
  サボテンダー族
POP場所 :
  流砂洞 (F-7)
POP条件 :
  
ドロップ :
  デューンブーツ● 
両足)防11 Lv70~ モ白赤シナ獣吟竜召
  
謎の多肉植物の子株


1PTいたのでついつい手を出してしまいました。
結果全滅してしまい、あらためてサボテンの怖さを実感しました。
途中から針千本の連射をしてきます・・・
後、どうやらモンクタイプのようなので忍者さんと相性が悪いようです。
アラ推奨のようです。
2006年07月21日(Fri) | NM【クゾッツ地方 | TB(-) | CM(-)

NM_Stinging Sophie

NM_StingingSophie




種族 :
  蜂族
POP場所 :
  北グスタベルグ(I-6 ~ J-7周辺)
POP条件 :
  上記POP場所のManeating Hornetとの抽選?
ドロップ :


短剣_ビースティンガー



グスタベルク周辺で出現し、初期からいるにも関わらず初撃破です。
周辺のManeating Hornetを狩り続けてたらPOPしてました。

2006年07月20日(Thu) | NM【グスタベルグ地方 | TB(-) | CM(-)

NM_Hastatus XI-XII

NM_HastatusXI-XII



種族 :
  アンティカ族
POP場所 :
  西アルテパ(G-5)から入った流砂洞の最初の十字路
POP条件 :
  
ドロップ :

アイテム_シフートの調律輪



LSメンのダインスレイフを取りに来た時に、ついでにやってみました。
周りのアリがリンクするので、釣り役がエリチェンして雑魚を消してから倒しました。
1PTいたので余裕で倒せました。
アリの使う攻撃は嫌なものが多いです・・・
2006年07月19日(Wed) | NM【クゾッツ地方 | TB(-) | CM(-)

NM_Hawkeyed Dnatbat

NM_HawkeyedDnatbat



種族 :
  オーク族
POP場所 :
  ダボイ (L-9)
POP条件 :
  周囲のオークとの抽選POP
ドロップ :


短剣_アーチャーナイフ

弓_アサシンボウ



完全な抽選型POPのようです。
何度か行きましたが、かなりの時間狩り続けてやっと1匹POPしました。
アーチャーナイフが当りアイテムのようです。狩人にはよだれモノでしょうね・・・
2006年07月18日(Tue) | NM【ノルバレン地方 | TB(-) | CM(-)

NM_Novv the Whitehearted

NM_NovvtheWhitehearted



種族 :
  サハギン族
POP場所 :
  海蛇の岩窟 (金貨扉 J-7 / K-7 / J-8 / K-8)
POP条件 :
  1時間ごとにLagoon Sahaginとの抽選POP?
ドロップ :


胴_ミンストレルコート



  シェルラIV / セイレーンの髪 / リジェネIII / ケアルガIV


結果的に撃破した上、ミンストレルコートもドロップしたのですが・・・
SS撮り忘れた上に、その場にいたフレが別のフレに譲ってあげて欲しいと頼まれ
譲ってしまったのでSSがありません。
また、機会を見つけて欲しいと言っている別のフレを連れて行ってきます。

7/17 フレに誘ってもらいSS撮りに行って来ました。
2006年07月18日(Tue) | NM【低地エルシモ地方 | TB(-) | CM(-)

NM_Sozu Rogberry

NM_SozuRogberry



種族 :
  トンベリ族
POP場所 :
  ウガレピ寺院 (G-8) 隠し部屋の中
POP条件 :
  隠し部屋にPOPする、???に怪し火のランタンをトレードすると出現
  怪し火のランタンはTonberry Pursuerか怨念洞のTonberry Trailerがドロップ
ドロップ :



2Hアビで絶対回避を使用してきます。
シと白(私)のセットで行く事が多いですが、死んだ事はないです。
急所突きはかなり危険ですけど・・・


シーフとして憧れの装備らしく、ヒマを見つけてはスズと一緒に行っています。
時々、業者の張り込みや、弾けた人のPOP等がありますが、
ドロップ品の盗賊のナイフが高額アイテムなので仕方がないかと思います。
とりあえず、ドロップするまで頑張ろうと思います。

様々な業者の張り込み嫌がらせの為か、とうとうトリガーPOPになりました。
とは言え、強さ的には何ら変わるトコはないと思います。
まぁ、くどいですが業者は死ねって感じですね。



短剣_盗賊のナイフ



  トンべりコート / 乾燥マグワート / トンベリランタン / 光のクリスタル

2006年07月18日(Tue) | NM【高地エルシモ地方 | TB(-) | CM(-)

NM_Death from Above

NM_DeathfromAbove


 

種族 :
  蜂族
POP場所 :
  ウガレピ寺院 1枚目MAPの隠し部屋 (F-10)
POP条件 :
  Wespeが稀にドロップする蜂の子を
  ウガレピ1枚目MAPの隠し部屋にある???(蜂の巣がある)にトレード

ドロップ :
  蜂蜜 / ロイヤルゼリー



短剣_ホーネットニードル




攻撃間隔が異常に短く、笑えるほど速かったです。追加効果で毒もありました。
スロウ入れて普通程度の速さになりました。
ホーネットニードルはビースティンガーの上級バージョンと言うトコロですね。
2006年07月17日(Mon) | NM【高地エルシモ地方 | TB(-) | CM(-)

NM_Valkurm Emperor

NM_ValkurmEmperor



種族 :
  フライ族
POP場所 :
  バルクルム砂丘 (E-8 ~ F-9 周辺) ヤシの木のあるところ
POP条件 :
  周囲のDamselflyとの抽選POP
ドロップ :
 

頭_姫帝羽虫の髪飾り



 業者や㊥の張り付き+数々の嫌がらせ等が余りにも酷く、代替ドロップ品になったという
 超有名なトンボNMです。通称「皇帝」
 とは言え、いまだに張り付いて狩ってらっしゃる方も多々います。
 高レベルになるとトンガリーニョになれるのですが、中盤辺りで使うにはやはり珠玉の一品。
 特にシーフ、忍者辺りには・・・って感じですね!
 2008/3/1 皇帝討伐し、姫帝の髪飾りを入手しましたのでSSを貼り付けておきます。
2006年07月17日(Mon) | NM【ザルクヘイム地方 | TB(-) | CM(-)

NM_Bubbly Bernie

NM_BubblyBernie



種族 :
  クラブ族
POP場所 :
  南グスタベルグ(M-10)塔の海側側面
POP条件 :
  南グスタベルグ(M-10)塔の海側側面にある ??? に
  「キュス」をトレードすることによりPOP。
ドロップ :
  陸ガニの肉 / 水のクリスタル


アイテム_蒸気時計



バストゥーククエスト「灯台もと暗し」のNMです。
蒸気時計は100%ドロップのようです。
先日、石碑漫遊譚で南グスタへ行った際にPOPさせて来ました。
懐かしいですね・・・どれくらい「キュスマラソン」したコトやら・・・
2006年07月09日(Sun) | NM【グスタベルグ地方 | TB(-) | CM(-)
