2009 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 02












--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

NM_Hippomaritimus

NM_Hippomaritimus



種族 :
  プギル族
POP場所 :
  バルクルム砂丘(I-9)
POP条件 :
  
ドロップ : 



 大して強くはないと思います。NMだけにHPは多いですが。
 そして相変わらずドロップは悪い・・・
 このレベル帯の装備としてはまぁまぁいいのではないかなと思います。
 魔法使うジョブはシアー系と悩むところですね・・・使い分けたらいいだけですが(笑)
2010年01月28日(Thu) | NM【ザルクヘイム地方 | TB(-) | CM(-)

NM_Sekhmet

NM_Sekhmet



種族 :
  クァール族
POP場所 :
  アットワ地溝(I-9)
POP条件 :
  
ドロップ :
  ライカサラウィル● (両脚 防23 HP+9 MP+9 弱体魔法スキル+2 Lv55~ 白黒赤吟召学)


  LSで破軍ツアーへ行った際に、LSメンなK氏に誘惑されて行って来ました。
  破軍ツアー行くようなメンバーが3人いたら余裕ですね・・・
  今度ソロで行ってみようと思います。
  赤魔に良さそうな装備ですが・・・AFの方がきっと優秀なんでしょうね・・・
2010年01月24日(Sun) | NM【アラゴーニュ地方 | TB(-) | CM(-)

NM_Ramponneau

NM_Ramponneau



種族 :
  トード族
POP場所 :
  西サルタバルタ〔S〕 (I-9~I-11)
POP条件 :
   時間+抽選POPと思われる
ドロップ :
  サモニングベルト● (腰 MP+6 召喚魔法スキル+2 Lv52~ 白黒赤ナ暗召青学)

  過去のNMも少しずつ増えてきました。
  誰かの手伝いとか、誰かが手伝ってくれたりとかしてお気楽にやっています。
  強さ的には普通・・・2人だと余裕がありました。
2010年01月24日(Sun) | NM【サルタバルタ戦線 | TB(-) | CM(-)

NM_Amanita

NM_Amanita



種族 :
  キノコ族
POP場所 :
  西ロンフォール(H-7)
POP条件 :
   時間POPと思われるが不明
ドロップ :


  移動でロンフォを歩いているとよく見かけます。
  その度に討伐してますが、ドロップを見た事がありませんね・・・
2010年01月22日(Fri) | NM【ロンフォール地方 | TB(-) | CM(-)

NM_CharyApkallu

NM_CharyApkallu



種族 :
  アプカル族
POP場所 :
  ゼオルム火山(K-8)
POP条件 :
  
ドロップ :
  イスヒスアプタント


 この手のNMが増えてますね・・・練成アイテムでしょうか?
 自分が練成に手を出していないのでいまいち分からないのですが・・・
 この時はフレとスキル上げに行ってた時でしたので戦闘は避けました。
 次回はとりあえずやってみてもいいかな、と思ってます。
2010年01月19日(Tue) | NM【ハルブーン傭兵団領 | TB(-) | CM(-)

NM_Hoo Mjuu the Torrent

NM_HooMjuuTheTorrent



種族 :
  ヤグード族
POP場所 :
  ギデアス(H-10)
POP条件 :
  周囲のヤグードと抽選
ドロップ : 
  スニーク / デオード 




 先日LSでBCへ行った際に、周りに誰もいなかったので抽選対象を狩っておいた所
 次のPOPにて沸いたので討伐してみました。ドロップはデオード。
 一昔前は物凄い張り込みをしていた場所でもあるのですが・・・
 こんなものですかね・・・ちょっと寂しい感じがしました。  

 

2010年01月19日(Tue) | NM【サルタバルタ地方 | TB(-) | CM(-)

NM_Koropokkur

NM_Koropokkur



種族 :
  マンドラゴラ族
POP場所 :
  ユタンガ大森林(F-7~G-7)
POP条件 :
  
ドロップ :
  


 踊り子のLv上げの際に発見しましたのでやってみました。
 割と普通に討伐はしましたがドロップはなし。
 やはり踊り子の持久力は高いですね・・・その分、時間はかかりますが(笑)
2010年01月18日(Mon) | NM【低地エルシモ地方 | TB(-) | CM(-)

NM_Quu Xijo the Illusory

NM_QuuXijoTheIllusory



種族 :
  ヤグード族
POP場所 :
  ギデアス(G-11~G-12)
POP条件 :
   時間POPと思われる。
ドロップ :


 どの段階で増えたNMかわかりませんが・・・新NMのようです。
 ドロップアイテムを使ってコンバットミトンが合成出来るらしいです。
 BCに行った際、何匹か倒しました。

2010年01月18日(Mon) | NM【サルタバルタ地方 | TB(-) | CM(-)

1/15 某日、踊り子にて・・・

|ω・)・・・


|ω・)サボってた訳じゃないのyp



|ω・)SSの整理に手間取ってたの




|ω・)え?聞いてない?





|ω・)さっさと始めろ? 
2010年01月15日(Fri) | FFな雑記☆ | TB(-) | CM(0)

NM_Calcabrina

NM_Calcabrina



種族 :
  ドール族
POP場所 :
  ボスディン氷河(G-9、J-5、I-7)
POP条件 :
  
ドロップ :
  


 戦75で黒虎の牙を集めていた際に遭遇しました。
 見た事もなかったのでSSを撮り、ついでに戦って来ました。
 テンポラリアイテムと言う便利な回復手段があって助かりました。
 もちろん、アイテムはドロップせず。

2010年01月11日(Mon) | NM【フォルガンディ地方 | TB(-) | CM(-)

NM_Atkorkamuy

NM_Atkorkamuy



種族 :
  頭足族
POP場所 :
  クフィム島(F-8)
POP条件 :
  
ドロップ :
  タクウスアプタント / ドゥルスアプタント

練成素材(?)をドロップするらしい・・・よく分かってませんけど。
フレのピアノと一緒に行ってきました。
発見してから準備を始めたら、後ろにいた方に取られてしまいました。
その方の戦闘を見ている限り、無理だと思った白魔Lv71の冬。
ちょっとした崩れから、お二人撃沈。その後に釣った黒さんもすぐ撃沈。
残りHP数mmになってて、なんだか漁夫の利っぽいなぁと思いつつ戦闘開始。
ヤバイ!!ヤバすぎる!!あっという間に削られる二人のHP。死ぬかも・・・と思いつつも何とか撃破。
もちろんドロップはありませんでしたけどね・・・

2010年01月08日(Fri) | NM【クフィム地方 | TB(-) | CM(-)

NM_SlipperySucker

NM_SlipperySucker



種族 :
  リーチ族
POP場所 :
  クフィム島(H-8) 
POP条件 :
  
ドロップ :
  


 踊り子のレベル上げ時に初遭遇。リーチは危険と判断して手を出さずに撤退し。
 その後、戦士で撃破・・・何も出さず・・・
 新NMってドロップ悪すぎるんじゃないでしょうか・・・

2010年01月08日(Fri) | NM【クフィム地方 | TB(-) | CM(-)

NM_Qoofim

NM_Qoofim



種族 :
  プギル族
POP場所 :
  クフィム島(D-6)
POP条件 :
  
ドロップ :
  


  これも新規追加NMですね。POP条件が・・・ちょっと不明です。 
  FOVで魚を狩る人が多いので抽選なのか時間POPなのか判別出来ませんでした。
  ちなみに自分がLV上げしてる時にやってみましたが見事に惨敗です。

2010年01月07日(Thu) | NM【クフィム地方 | TB(-) | CM(-)

NM_Habrok

NM_Habrock

 

 
種族 :
  死鳥族 / バード類
POP場所 :
  タロンギ大峡谷(F-11)
POP条件 :
   周囲のAkababaとの抽選と思われる
ドロップ :
  


  復帰後、初の新NM討伐であります。
  踊り子を上げていた際にそこそこ使える背装備だと思い、張り込み。
  日記にも書いたが、踊り子で惨敗し白/シに着替えて討伐したと言う・・・

2010年01月07日(Thu) | NM【コルシュシュ地方 | TB(-) | CM(-)

1/5 新年明けてました

新年明けまして







おめでとうございます!!








正確には、気がついたら明けてたんだけどね。。
2010年01月05日(Tue) | FFな雑記☆ | TB(0) | CM(4)
