2010 01123456789101112131415161718192021222324252627282010 03












--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

NM_Sappy Sycamore

NM_SappySycamore



種族 :
  若木族 プラントイド類
POP場所 :
  ジャグナー森林(J-6~J-7)
POP条件 :
  
ドロップ :
  



 この時期に撮っていたNMをことごとく掲載していない事実。
 恐らく装備のSSを撮った際にアップしようと思っていたんでしょうね、私。
 このNMはホラからジュノへ向かう際に発見したので狩っておきました。
 珍しく一発目でドロップしました。2回目以降はドロップありませんが(笑)
2010年02月27日(Sat) | NM【ノルバレン地方 | TB(-) | CM(-)

NM_Tococo

NM_Tococo



種族 :
  死鳥族 バード類
POP場所 :
  南グスタベルグ(G-7~H-7)
POP条件 :
  
ドロップ :
  


 以前にアップしたと思っていたのですが・・・どうやらアップし忘れていたようです。
 復帰して南グスタをウロウロしてる時に見つけたNMです。
 追加効果で毒があります。序盤に迂闊に手を出すと返り討ちにされます。
 レベル上げをする場所に出没しますので注意が必要です。
2010年02月26日(Fri) | NM【グスタベルグ地方 | TB(-) | CM(-)

2/26 最近の・・・

|ω・)・・・



|・ω・)・・・





|・∀・)ご存知らふぃだぬん

2010年02月26日(Fri) | FFな雑記☆ | TB(-) | CM(2)

NM_Elusive Edwin

NM_ElusiveEdwin



種族 :
  フライ族
POP場所 :
  聖地ジ・タ(J-9)
POP条件 :
  
ドロップ :
  

 LSで召喚戦に出向いた際にK氏が発見。実は寝ようかどうしようか悩んでいたトコなので
 NMがいると聞き、これ倒して寝るかーと討伐に・・・
 白で強化も何もしてなかったので、序盤手こずりました・・・
 一発ヘキサ入れてからはかなり楽になりましたが、カースドスフィア連発は痛いです。
2010年02月26日(Fri) | NM【リ・テロア地方 | TB(-) | CM(-)

NM_Huwasi

NM_Huwasi



種族 :
  ゴーレム族
POP場所 :
  聖地ジ・タ(F-6、F-8、H-8、H-11)
POP条件 :
  
ドロップ :
  


 日記にも書きました例の方です。
 舐めてかかっちゃいけません、マジで強いです。

 装備の強化に使う素材・・・ですよね?確か。
 こう言うNMがたくさん増えてて微妙に分からなくなってきた・・・
2010年02月25日(Thu) | NM【リ・テロア地方 | TB(-) | CM(-)

NM_Load of Onzozo

NM_LordofOnzozo



種族 :
  頭足族
POP場所 :
  オンゾゾの迷路(H-8)
POP条件 :
  
ドロップ :
  オクターブクラブ● (片手棍 D11 隔264 Lv63~ 戦モ白黒赤シナ暗獣吟狩侍忍竜召)


 フレとOseを張り込みに行った際にフレが発見しました。
 Oseだけと思っていたのでとりあえずSSだけ撮ってスルー・・・
 いえ、Oseを優先しました(笑)
 その後、フレのフレがお手伝いに来てくれOseを撃破した帰りに行ってみたら
 すでに倒されていませんでした。

2010年02月25日(Thu) | NM【コルシュシュ地方 | TB(-) | CM(-)

NM_Acolnahuacatl

NM_Acolnahuacatl



種族 :
  クァール族
POP場所 :
  ヨアトル大森林(F-10~G-10) 
POP条件 :
  
ドロップ :
  エコーケープ● (背 防7 管楽器スキル+3 Lv69~ 白黒赤吟召青か学)


 LSメンと召還戦で怨念洞に出向いている際、メンバーが発見しました。
 周りの雑魚でTP貯めて突撃、普通に勝てました。1PTいれば勝てますって・・・
 最近NMとの遭遇率高いですから、チャンスは物にしたいと思います。
2010年02月20日(Sat) | NM【高地エルシモ地方 | TB(-) | CM(-)

NM_Dune Widow

NM_DuneWidow



種族 :
  スパイダー族
POP場所 :
  東アルテパ砂漠(G-8)
POP条件 :
  周囲のGiant Spiderとの抽選
ドロップ :
  蜘蛛の網


 


 抽選範囲が広いです・・・
 とりあえずG-8をぐるぐる回りつつGiantSpiderを狩ってたら沸いてました。
 大して強いNMではありませんが、ドロップは渋い・・・のかな?
 蜘蛛は気持ち悪いですよね、絵的に苦手です。リアルでも苦手です・・・蜘蛛。
2010年02月19日(Fri) | NM【クゾッツ地方 | TB(-) | CM(-)

NM_Nandi

NM_Nandi



種族 :
  ダルメル族
POP場所 :
  東アルテパ砂漠(F-8)
POP条件 :
  
ドロップ :
  


  実は蜘蛛NMを探しに行ったら沸いてたって言う話なんですが、内緒です。
  いやしの風を連発しまくる・・・二人いたので遊び半分で短剣装備してましたが・・・
  回復に追いつかなさそうだったので両手斧にチェンジしました。
  ドロップはありませんでした。
2010年02月19日(Fri) | NM【クゾッツ地方 | TB(-) | CM(-)

NM_Bastet

NM_Bastet



種族 :
  クァール族
POP場所 :
  聖地ジ・タ(D-7~F-9)
POP条件 :
  
ドロップ :
  


 またやってしまったシリーズ。
 ジ・タでFOVやってる最中にNMがいるからSS撮ろうとついつい接近。
 そりゃ、踊り子Lv58とかじゃ絡まれますって・・・
 開幕早々に諦めましたよ、もちろん。
 フレとFOVやってたので、逃げて頂きました(笑)
 これもまたNMハンター(微)の宿命ッッッッ!!
2010年02月18日(Thu) | NM【リ・テロア地方 | TB(-) | CM(-)

NM_Nunyenunc

NM_Nunyenunc



種族 :
  死鳥族 / バード類
POP場所 :
  西サルタバルタ(H-5~Ⅰ-6)
POP条件 :
   周囲のCarrion Crowとの抽選
ドロップ :
       


 最近、踊り子の後にでも赤を上げようと画策しているのですが。
 低レベルのヒーリングに使えるなぁと思って狙っていました。
 張り込み自体は3回ほどやりましたが、POP範囲が広い広い・・・(汗)
 ヤグードから数珠を貰おうと向かった際にPOPしているのを発見、討伐&GETです。

 ・・・こんなもんですよね。狙うと沸かないドロップしない、別の時に沸くしドロップする(笑)
2010年02月16日(Tue) | NM【サルタバルタ地方 | TB(-) | CM(-)

NM_Jolly Green

NM_JollyGreen



種族 :
  グーブー族
POP場所 :
  パシュハウ沼(Ⅰ-7~Ⅰ-8)
POP条件 :
  周囲のグーブーとの抽選
ドロップ :
  ダリア /
 


普段自分が通らないルートにPOPする為、ずっと会ってませんでした。
今回は別のNMに会いたくて来たのですが・・・代わりにコレと遭遇しました(笑)
2010年02月15日(Mon) | NM【デルフラント地方 | TB(-) | CM(-)

NM_Thunderclaw Thuban

NM_ThunderclawThuban



種族 :
  ラプトル族
POP場所 :
  ソロムグ原野(K-8)
POP条件 :
  
ドロップ :
  


 追加されたNMは潜在装備が多いのかな?そう言うアイテムが増えてるのかな・・・
 のん気に戦/狩のサポ割、適当装備でやってしまったためか分かりませんが。
 死にかけました。最近こう言うの多いです・・・
 早く踊り子75に上げてシーフとかも上げないと厳しいですねぇ・・・
2010年02月13日(Sat) | NM【アラゴーニュ地方 | TB(-) | CM(-)

2/7 いや、内容なんてないよぅ。。

あー。。。



壁|(;・ω・) らふぃです。



壁|ω・) タイトル通りなのでがっかりしないように・・・














壁|・Д・) <していただきたい!!

2010年02月07日(Sun) | FFな雑記☆ | TB(-) | CM(2)

NM_Ravenous Crawler

NM_RavenousCrawler



種族 :
  クロウラー族
POP場所 :
  ロランベリー耕地(F-8~G-9)
POP条件 :
  
ドロップ :



先日、踊/狩でNM巡りした際にロランで見つけた一匹。
自分のレベルが低いのもあったのですが・・・ 倒した時にはHP真っ赤でした(笑)

2010年02月07日(Sun) | NM【デルフラント地方 | TB(-) | CM(-)
