2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08











スポンサーサイト

--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

泣いてもいいですか?

|´・ω・`)どーも



|´・ω・`)らふぃでありんす。




さて、久々のブログをこんな形で書く事になろうとは・・・








思っても無かったZE?






いやぁ・・・最近ちょっとSSを撮ってましてね。

久々にブログでも書かなければと思ってた次第でありますよ・・・

最近何だか暗黒上げも楽しいしネ。

ちょっと記事更新するかぁ!!




↓その矢先にコレだ!!





不正アクセス受けちゃったよん♪








いやぁ・・・

昨日はソフトバレーで死んでて、ログインしなかったんですが・・・

まさかその間にやられるとは思っても無かった。

ログイン出来ないからおかしいなぁと思いつつも

クレカの有効期限切れて自動更新出来なかったぜ、hehe的なメールが来てたので

それのせいか!!

って思ってたんですよね。。

で、まぁスクエニアカウント管理システムにログインしてですね

色々確認してたら

アカウントパスワード   7/17 変更


ってのが目に付きまして・・・

イン自体してねーyp!!

そこからはパスワード変更して、どうにかこうにかログイン。


げ!裸になってるし、宅配前だし・・・

所持金ないし、装備もアイテムもないし・・・

でもエクレアは残ってるし・・・ですしおすし。


フレが全然いなくて、一人だけいたフレに事情を説明。

公式で問い合わせしてみたらいいと言ってくれたフレ。


最近は便利になったんですかねぇ・・・

チャットで手続き全部終わらせれたよ。。

少し手間だったのはアカウント登録に使ってるのが兄貴の名前&カードなので


私「すまんが、今すぐ免許コピーして送って!」

兄「んだよ・・・コピーとか出きんだろ。。仕事してんだから今」

私「不正アクセス受けたんだって!」

兄「マジかwwwwwwナニソレwwチョーウケルwwwww

私「一回シネ」

兄「っていうか、FFってお前・・・」

私「うん」

兄「あれ?俺のカード使ってなかったっけ?」

私「だから急げっつってんだよ!!!」

兄「あれ、期限切れてただろ?」

私「新しいのドコ!っていうか免許証!!」

兄「はいはい、写メ送るわ、それでいけるだろ?」

私「聞いてみる・・・」

兄「新しいカードはXXXにあるから、必要なら使え。」

私「マジでスミマセン、マジで・・・」(いや、ほんとすみません)

兄「えーよ、別にMHFやるのに作っただけやし。切れとりますしおすしwww」

私「(コイツには危機感ってもんは無いのか・・・)」

兄「何か失礼なコト考えなかったか?」

私「いいえ、ベツニナニモ・・・」


こんな会話がめんどくさかった。

当時は自分の名前で色々登録するのが怖かったんだよなぁ・・・

と、ジラート初登録2003年だってwwwww

この時からFF11始めたから・・・

9年前の私って・・・まだ20代じゃん。。若いwww




さて、とりあえず。。

今日から調査に入っていただけるそうなので一安心。

セキュリティートークン買い直すよ、ママン(´;ω;`)


と言う訳でですね。

1週間~1ヶ月ほどログイン出来ないみたい。


被害を受けちゃった事に関しては自分が悪い訳で、スクエニの対応も結構迅速で良かった。

みんなも気をつけないとダメダメちゃんよ。



ラフィはしばらくお留守だけど、心配しないでね(´;ω;`)
2012年07月18日(Wed) | FFな雑記☆ | TB(-) | CM(8)

珍しくログインしてないなーと思っていたら。
セキュリティトークン使っていてもハックされるのか……どうやってされるんだ……その事実の方が怖い( ̄▽ ̄;
トークンの数字生成アルゴリズム(?)が解析されているのかね。

持ち物や所持金は、たぶん時間巻き戻しで戻ってくるのかな?
早く復帰しておいで~。
[ 2012/07/18 20:28 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 珍しくログインしてないなーと思っていたら。
> セキュリティトークン使っていてもハックされるのか……どうやってされるんだ……その事実の方が怖い( ̄▽ ̄;
> トークンの数字生成アルゴリズム(?)が解析されているのかね。
>
> 持ち物や所持金は、たぶん時間巻き戻しで戻ってくるのかな?
> 早く復帰しておいで~。

■ささやん
うん、ごめん。。
復帰してからトークン買い直してなかったんだ。
つまり、トークン無しの状態・・・(;´-`)

自分が悪いんですけどもねー(´;ω;`)
[ 2012/07/18 22:47 ] [ 編集 ]

えー!

はぁぁ・・・何てこったい。
でもすぐに気がついてホントよかった。
帰ってくるの待ってるよ。
[ 2012/07/20 22:10 ] [ 編集 ]

Re: えー!

> はぁぁ・・・何てこったい。
> でもすぐに気がついてホントよかった。
> 帰ってくるの待ってるよ。

◆なっち

マジでビックリしたけど、自衛してなかったしね。
ほんとにやられるんだなぁと、結構冷静に見てたよ(笑)
普段はインしてるからアクセス出来ないだけで、結構やられてるのかもね。とか
そんな感じで思ってたですよ。。アハハw
[ 2012/07/21 13:21 ] [ 編集 ]

最近お見かけしないなと思ったら、とんだ災難でしたね。
早く不正アクセスされる前の状態に戻るといいですね。その時には、是非また一緒に遊びましょう!
[ 2012/07/30 04:30 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 最近お見かけしないなと思ったら、とんだ災難でしたね。
> 早く不正アクセスされる前の状態に戻るといいですね。その時には、是非また一緒に遊びましょう!

◆Minittsu

ミニッツさあああああ;;;;
連絡するの忘れてたああああ・・・・・

ごめんなさい m(__)m

いまだに何の連絡も来ない状態です 〇rz
[ 2012/07/30 16:14 ] [ 編集 ]

毎度~

どうも僕です。

貧乏&多忙で課金停止しているうちに
そんなことがあったんですね・・・(´;ω;`)

久々に復帰したら居なかったのでまた休sくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」(ry


僕はだいぶログイン率低下しちゃいましたが見かけたらまたアルテパで遊んでください('~')
[ 2012/08/23 05:33 ] [ 編集 ]

Re: 毎度~

> どうも僕です。
>
> 貧乏&多忙で課金停止しているうちに
> そんなことがあったんですね・・・(´;ω;`)
>
> 久々に復帰したら居なかったのでまた休sくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」(ry
>
>
> 僕はだいぶログイン率低下しちゃいましたが見かけたらまたアルテパで遊んでください('~')

いやぁ、ゴメンね(笑)

全然コメント見てなかったわ(^^;

私も何気にショックは大きかったらしくて・・・

かなりイン率下がってます。。

気にしてないつもりだったけど

こんな理由で1ヶ月以上離れてると・・・ねぇw

とりあえず、ヴァナで話出来たし、良かったジャマイカ(笑)
[ 2012/09/11 13:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

